PSV攻略ブログ

PSVやPSPなどゲーム攻略について記載した情報ブログ

サイコブレイク2

サイコブレイク2は前作のサイコブレイクの出来事が起きる以前に、セバスチャンの娘・リリーは悲惨な火事で命を落とした。火事のあと、まもなく妻はセバスチャンの元を去った。


さらにメビウスと呼ばれる組織に巻き込まれたことで、彼の人生は転落の一途を辿ることになった。そしてあの凶悪な連続殺人事件を追ってビーコン精神病院へたどり着き、殺人鬼の心の中に創り上げられた狂気の悪夢に捕らえられてから3年が経過した。


前作での出来事をかろうじて生き延びた後、セバスチャンはずっと孤独だった。職も希望も全てを失ったのです。ビーコン精神病院での話は誰からも信じてもらえず、彼はこの3年間、あの災いをもたらした張本人を探していたが、成果は得られなかった。

 

しかし、ここへ来て初めてわずかな希望の光が差し込む。
キッドマンが彼の前に再び現れ、贖罪に至るための道を示した。
キッドマンによればリリーはまだ生きていてSTEMによる新たな世界を創り上げるためにメビウスに利用されているという言うのです。

 

もしセバスチャンに自ら地獄へ赴く覚悟があるならば、娘を見つけ出し、
メビウスの手から解放することができると。今こそ、もう一度STEMに入り込み、いくつもの狂気と対峙し、自らの娘を救うときです。

前作に続き本作でも主人公を務めるセバスチャン。


しかし、彼はもう刑事ではない。職だけでなく、信頼できる仲間も愛する家族も失い彼には何も残っていないはずだった。
死んだはずの「リリーが生きている」ことを知るまでは――。
セバスチャンは、愛娘・リリーを取り戻すため、前作で苦しめられた装置“STEM”によって作り出された精神世界“ユニオン”へとダイブする!


仕事、仲間、家族、すべてを失ったセバスチャンにとって、リリーは最後の希望だ。たとえ進む道が、かつて体験した“狂気の世界”であろうと、彼は迷わずに突き進む。自らの人生と娘を取り戻すために。

 

前作では、火災事故で娘を亡くし失意の中にあったセバスチャン。
望まざるままに“STEM”世界の異変に巻き込まれた彼だったが、今作では自らの意志で“STEM”に戻る。明確な意志で突き進む彼を待ち受ける運命とは…感動の物語に刮目せよ。