ゲーム攻略ブログ

PS4やニンテンドースイッチを攻略した内容や、ゲームの最新情報などをブログでまとめてます。1日1回はゲームを完全攻略したい!

ff13-2

去年のPS3の稼働時間が長かったゲームと言えば、やっぱff13-2だろうか。

ff13の続編ものだが、ライトニングがあまり登場しなかったというか

操作がほとんどできなかったのが残念だ。

 

ストーリーに至っては、今作で解決せずにff13-3を出すとか鳥山氏が言い出す状況で

さらに続編が続くのか!?といった次第であります。

まあファイナルファンタジーシリーズは結構好きな方なので、

どんどん作って貰いたいゲームですが、シリーズ化や派生クラスのゲームより

ナンバリングされた方を作って欲しいだす!

 

確かff10だかをHD版で発売するような話しを聞いたことがあるが、

やっぱそれならff15とか作って欲しいですね・・・

HD版は作るのにそれほど資金がかからなそうなので、メーカー側からすれば

二度おいしい話しかもしれないが、二度も三度も同じゲームをプレイしたがる

ユーザーはどれだけいるのだろうか。

 

とりあえずff13-2のヒストリアクロスがまだ一つ空いているけど、

一体いつ頃DLC配信されるでしょうかね。

今月は怪しいかな~