ゲーム攻略ブログ

PS4やニンテンドースイッチを攻略した内容や、ゲームの最新情報などをブログでまとめてます。1日1回はゲームを完全攻略したい!

デイズゴーンのチャレンジは何度も繰り返すコンテンツだった

Days Goneのチャレンジのレビュー

PS4でデイズゴーンが発売されること数ヶ月が経過したことだが、 最近ではまるっきりPS4の新作ソフトが発売されない状況なので、 遊びたいソフトが不足している状況に陥った感じですね・・・。 ですので、デイズゴーンのDLCであるチャレンジをプレイすることが多いが、 毎週ダラダラとチャレンジミッションを遊ぶことが週末のゲームとなりつつある。

チャレンジを何回もプレイして、経験値とかクレジットを稼ぎながら、 キャラクタースキンや能力強化が可能な指輪をアップグレードしたりする感じで、 一回だけプレイして終わりといった感じではないですね。 ゴールド・シルバー・ブロンズと評価が分かれていて、結局はゴールド目指す感じだった。

中には本編の方にも引き継げる装備もあったので、まぁチャレンジを攻略しつつ、 本編をプレイする感じだと効率のいいゲームだといえます。 とはいってもデイズゴーンを発売日から購入したユーザーは、 すでに本編をクリアしてしまっている人がほとんどかもしれませんね。

Days Goneのコンバットチャレンジ・襲撃ラッシュ

つい最近配信されたチャレンジは、コンバットチャレンジ『襲撃ラッシュ』というやつです。 大群チャレンジとか難しい印象がありますが、これは難易度が低かった。 まぁ万人でも楽しめるようにあとから修正でも入れたのかなという気がしないでもないか。 サブチャレンジにおいても簡単に攻略できてしまうタイプですね。

■チャレンジの詳細

襲撃キャンプを見つけたら潜入して敵を一掃する。 それを繰り返した結果、襲撃キャンプの天敵としてあなたの名前が敵に知れ渡ってしまったらしい。 今回の襲撃キャンプはあなたを血祭りに上げようと、敷地内のあらゆる場所にトラップを設置し、 重武装したパトロール隊がキャンプ一帯を見張っている。 厳戒態勢のキャンプに潜入し、できるだけ早く壊滅させろ。

https://dswiipspwikips3.jp/days-gone/challenges/challenges04.html

野盗25人は最初少ないかと思ったけど、意外と丁度いい数なのかもしれない。 時間にしても6~10分そこらでゴールドメダルを目指せる。 それ以上長いとダレてくるので、尺の長さとは重要だなと思える内容だった。