PSV攻略ブログ

PSVやPSPなどゲーム攻略について記載した情報ブログ

armsのスプリングマン

arms-スプリングマンの立ち回り・戦い方

スプリング状の腕を持つ、熱血ファイター!普段は3枚目キャラの彼も、ARMSに関してはバシッと決める!ピンチになると常にチャージ状態になる不屈の精神で、王者の持つチャンピョンベルトを目指す!!


アームズの主人公。負けず嫌いの努力家のファイター。年齢は20歳。熱血スプリングファイターのスプリングマン。ポヨンとはずむリーゼントがトレードの熱いファイター。
スタンダードなキャラクター。地上型のファイター。


ヘアースタイルがバネになっている。チャージ時に相手のパンチを跳ね返す。不屈の闘志で最後が強い。チャージ解除をした時、相手のパンチを弾く!

腕がスプリング状のファイター。ダッシュ後に衝撃波が出て相手のパンチを跳ね返せる他、体力が減ると攻撃が常にチャージ状態に。

 

特徴
パワーとスピードのバランスがとれた万能ファイター。
ダッシュ長押しで、ダッシュ後に青色の衝撃波で相手の攻撃を弾くことができる。
タイミングを合わせてカウンターを狙え!
ダッシュやチャージ後に発動するショックウェーブ


体力が低下し、残りの体力が4分の1を切ると、不屈の闘志で常にチャージ状態になる。
強力なチャージパンチを連発できる。手がつけられなくなる。手強くなっていくキャラクター。窮地に陥った際に見せる不屈の闘志が子供たちに大人気らしい。

 

チャージを解除すると、あふれる気合でパンチを弾くショックウェーブが発動する。
相手のパンチを弾いてから、強烈なカウンターをおみまいするのがスプリングマン得意の展開です。ポヨンっと弾むリーゼントは伊達じゃない。ピンチをバネに強くなる熱いファイター。