ゲーム攻略ブログ

PS4やニンテンドースイッチを攻略した内容や、ゲームの最新情報などをブログでまとめてます。1日1回はゲームを完全攻略したい!

龍が如くオンラインってどんなゲーム? いつ配信?

龍が如くオンライン

龍が如くオンラインについて

去年から新・龍が如くプロジェクトというものを、セガの龍が如くスタジオが行いました。 なんでも新しい主人公の春日一番を迎え、新しい新シリーズがスタートする内容でございます。 これまでの主人公であった桐生一馬は龍が如く6で物語を終え、 そして春日一番という男がスタートするという流れであります。

龍が如くオンライン 攻略

龍が如くオンラインの配信日については、まだ発表はありません。 ただ2018年内に配信すると明言しているので、10月・11月・12月のどれかになるでしょう。

その際に家庭用ゲーム機の新・龍が如くと、スマートフォンやPC版の龍が如くオンラインを発表した。 「二つもあるのか?」といった風に感じると思いますが、 どちらも同じ主人公の春日一番であり、物語はあくまで序盤までは共通であり、 あとは各ハード毎で展開していく内容なのだとか。

となれば両方プレイしないと内容が分からないのか?といえば、そんなこともなく、 それぞれ話は独立しているので大丈夫なんだそうです。 それでスマホ版の龍が如くオンラインでは秋山駿だったり、伊達真など懐かしい面々も登場する。 すでに新シリーズといった感じでもない印象がするけど、こちらはオールスターなのだという。

キャラクターのカード集めか…、ガチャ要素がきになる…

キャラクターがカードとなって登場して、カードを集めてシナリオをアンロックして 内容を見ていくタイプのやつですね! 伝説の龍・桐生一馬とか普通に用意されてるんだと思うな。

いろいろとガチャや課金形態が気になってくるところなんですが、 キャバクラとか街遊びの要素といった龍が如くの独特のシステムを残しつつ、 龍が如くオンラインを運営していく感じのようですね。 あとはケツ持ち的なこともあるそうで、とりあえずプレイしてみないとなんとも言えそうにない。

基本的にはタッチ系統の遊びなので、サクサク攻略していくタイプなんだと思うな。 スマホゲームの基本はいつもそんな感じだし、課金有りきの内容になっているので、 スタミナ回復とかにガチャが必要になってきそうな予感もしますね。 また新しいカード入手のために課金するだと思うわ。

レアカードとなればすごくお金もかかると思うし、そうなれば飽きられやすくなる。 遊んだ分だけ楽しめる感じでもなければ、すぐにアンインストールされゲームなのが スマホゲームの宿命みたいなとこもあるので、気長にまったり遊べるゲームどうかかな。 リセマラは当たり前みたいな固定観念もつまらない印象もあるね。

最終的にオンライン要素でどこまで遊べるゲームなのかが鍵になりそうか。 キャバクラでは連合システムなども用意されているみたいだが、そもそも通常バトルがターン形式の タッチ+武器+ヒートアクションだけの内容なので、キャラクターのステータスが高いキャラが 有利に進む内容なんだよな。そこにアクション要素はあまり関係ないだろうから、 今までいた古参の龍が如くファンは根強く遊んでくれるか疑問なんだよなぁ。