ゲーム攻略ブログ

PS4やニンテンドースイッチを攻略した内容や、ゲームの最新情報などをブログでまとめてます。1日1回はゲームを完全攻略したい!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ようやく来週はレッドデッドリデンプション2の発売日だな

レッドデッドリデンプション2の制作風景が凄い! 最近は秋なのに、季節外れの桜が日本では咲いたそうです。 ふむぅ、ようやく来週はロックスターゲームス開発のレッドデッドリデンプション2ですね! 桜のように季節外れで、咲くほど日本では売れるかイマイチ…

龍が如くオンラインってどんなゲーム? いつ配信?

龍が如くオンラインについて 去年から新・龍が如くプロジェクトというものを、セガの龍が如くスタジオが行いました。 なんでも新しい主人公の春日一番を迎え、新しい新シリーズがスタートする内容でございます。 これまでの主人公であった桐生一馬は龍が如く…

龍が如く0

最近龍が如く0がPC版で発売されたそうで、どのくらい売り上げるのか様子を見てたが、 steamでは一週間ぐらいまで上位をキープしてた程度といったところかな。 そもそもPS4版ではしばらく発売してから経過するので、中古屋にずいぶん出回った後なので、 そこ…

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーを久しく遊んでみた

最近はコンシューマ機ばかり遊ぶことが多かったので、まるっきりニンテンドー3DSを 遊ぶ機会が減ってしまったので、久しぶりに3DSにONにしてみた。 というか、正確にはちゃんと動くか、または壊れていないか確認のため電源を入れました。 ホコリを被ってくる…

Red Dead Redemption 2

ロックスター・ゲームスのレッドデッドリデンプション2について ■Red Dead Redemption 2 攻略 1800年代後半、アメリカは世界で最も強大な国家へと変貌を遂げようとしてました。 移民が押し寄せ、開拓地は反映して町となり、 人々は広大な不毛地帯や無秩序な…

スターウォーズバトルフロント

最近スターウォーズの映画などを眺めて、たまに遊びたくなってくるといえば、 スターウォーズバトルフロントです。 基本的にはシューティングゲームなんですが、画面のカメラワークを TPSとFPSに自由に切り替え可能な点はありがたいですね! こういったカメ…

スクエニのオクトパストラベラー評価まとめ

スクエニから発売のニンテンドースイッチ専用ソフト・オクトパストラベラー評価まとめてみました。初週出荷が11万本だそうで、これからどれほど販売本数を伸ばせるだろうか!? オクトパストラベラーの良い評価 ファミコンやスーパーファミコンから遊んでき…

FF15ロイヤルパックの遊んだ感想(PS4版)

この前発売したFF15の有料DLCとなるFF15ロイヤルパックですが、購入して実際に遊んでみたユーザーはどのくらいの割合になるのか最近気になるところです。だってトロフィーや実績の獲得率を眺めてみると、あんまり獲得した人っていないんですよね。それだけFF…

北斗が如くの感想

龍が如くと北斗の拳がコラボレーションした北斗が如くとは 北斗が如くは漫画の北斗の拳をベースに、ヤクザの抗争を描いた龍が如くを 合わせて作ったゲームです。 そう言われると「一体どんなゲームなんだ?」と疑問に感じますが、 ゲームの操作方法は龍が如…

久しぶりにはてなブログを編集する

今日は久々にはてなブログの編集を行ってみた。そもそも初期設定から何も触ることなく使用してきたので、どこがどのようになっているか不明のまま使用を続ける。自動リンク設定などCSSで消す方法などもあったようで、とくに気にすることなく使い続けてきたが…

北斗が如く

今月にPS4で発売された北斗が如くは、漫画で有名な北斗の拳に対してセガの龍が如くシリーズを混ぜ合わせたような異色のコラボ作品といったようなゲームといえよう。そもそも北斗の拳はこれまでにいろんなメーカーがゲーム化を行ってきたが、アクションゲーム…