ゲーム攻略ブログ

PS4やニンテンドースイッチを攻略した内容や、ゲームの最新情報などをブログでまとめてます。1日1回はゲームを完全攻略したい!

FF7リメイクについて

 

FF7リメイクとFF7の違いは?

FF7リメイクと無印のFF7の間にはいくつかの重要な違いがあります。

FF7リメイク攻略

 

1.グラフィックと音響: FF7リメイクは、オリジナル版のプレイステーション用ゲームからグラフィックと音響を大幅に強化しています。キャラクターモデル、背景、エフェクト、サウンドトラックなど、より現代的で詳細な表現がなされています。

2.バトルシステム: FF7リメイクでは、オリジナル版のアクティブタイムバトル(ATB)システムがリアルタイムアクションRPGスタイルに変更されました。プレイヤーはリアルタイムでキャラクターを操作し、攻撃、魔法、アビリティなどを使用します。

3.ストーリープロジェクト: FF7リメイクは、オリジナルの物語をより詳細に描く複数のエピソードから成るプロジェクトです。最初のエピソードは中盤までのストーリーをカバーしており、後続のエピソードは予定されています。

4.追加要素: FF7リメイクには、オリジナル版には存在しなかった新しいストーリーやキャラクターが追加されています。また、新しいサブクエスト、ミニゲーム、アイテムなども追加されています。

5.ゲームプレイ時間: FF7リメイクは、オリジナル版よりも長いゲームプレイ時間を提供しています。追加されたストーリーや新しいエリアの探索など、より充実した体験が可能です。

 

これらはFF7リメイクとFF7の主な違いです。ただし、リメイク版はまだ進行中であり、新しいエピソードがリリースされるたびに、さらなる変更や追加要素が導入される可能性があります。

 

ファイナルファンタジー7リメイクについて
FF7(ファイナルファンタジー7)は、1997年1月31日にスクウェアがPlayStation用ソフトで発売したRPGです。(※現在ではエニックスと会社合併)。FF7はファイナルファンタジーシリーズの第7作目となるナンバリングタイトルで、世界累計販売本数が1100万本以上を記録するほどの大ヒット作品となった。


本作のFF7リメイクは、オリジナル版のFF7を今の技術で作り直したフルリメイク作品です。バトルは直感的な操作で遊べるアクションと、従来からあったコマンドバトルを融合させて、より戦略性の高い新しいバトルに仕上げており、オリジナル版のFF7に対して追加要素がいくつか加えられている。

https://dswiipspwikips3.jp/ff7-remake/

 

FF7リメイクは好評だったのか?

FF7リメイクは一般的に非常に好評でした。リリース後、批評家から高い評価を受け、多くのゲームアワードで称賛されました。以下は、リメイク版に対する主な好評の理由です。

 

1.グラフィックと音響: FF7リメイクは、美麗なグラフィックと迫力のある音響を持っており、プレイヤーを魅了しました。キャラクターモデルの詳細さや背景の美しさは、多くの人々に感動を与えました。

2.リメイクの品質: オリジナル版の「Final Fantasy VII」は、多くの人にとって愛される名作でしたが、リメイク版はそれを更に進化させた形で登場しました。ストーリーの再構築やキャラクターの掘り下げ、新要素の追加など、ファンにとって魅力的なアップデートとなりました。

3.バトルシステムの変更: リメイク版では、オリジナル版のターン制バトルからリアルタイムアクションRPGスタイルに変更されたことが、多くのプレイヤーに好評でした。アクション性が高まり、戦闘が迫力満点でスリリングな体験となりました。

4.懐かしさと新しさの組み合わせ: FF7リメイクは、オリジナル版の要素を忠実に再現しつつも、新たな要素を加えています。これにより、古いファンには懐かしさを味わいつつ、新しいプレイヤーにも新鮮な体験を提供しました。

5.プレイ時間とコンテンツの充実: リメイク版は、オリジナル版よりも長いプレイ時間を提供し、探索やサイドクエスト、ミニゲームなどの充実したコンテンツも追加されました。これにより、プレイヤーはより深くFFVIIの世界を楽しむことができました。

 

FF7リメイクは、その高品質な制作価値と魅力的な要素により、多くのプレイヤーや批評家から絶賛されました。

 



 

FF7リメイクの続編はあるのか?

はい、現時点で「Final Fantasy VII Remake」の続編が予定されています。最初のエピソードがリリースされた後、Square Enixはプロジェクトの続編を制作することを発表しました。続編は、オリジナルの物語の後半や完結編を扱う予定です。

 

具体的なリリース日や詳細な情報はまだ公表されていませんが、ファンは続編が開発中であることに期待しています。この続編は、リメイクのプロジェクト全体の一部として、オリジナルのストーリーをより詳細に描くことを目指しています。