ゲーム攻略ブログ

PS4やニンテンドースイッチを攻略した内容や、ゲームの最新情報などをブログでまとめてます。1日1回はゲームを完全攻略したい!

デスストランディング楽しみだな

コジマプロダクションのデスストランディング

2019年11月8日に全世界大望のデスストランディングがPS4で発売されるわけですが、 もうすでに予約された方はどんだけいるんだろうか? スタンダード・スペシャル・コレクターズエディションなど、いろいろと用意されてるが、 無難なところは特典付きの店舗予約が一番良かったりしますね。 最近ではDL版が売れていることで小売店も大変ですからね。店舗特典はやっぱありなのかと。
デスストランディング 攻略

デスストランディングの主人公はサムで、ノーマン・リーダスが演じてます。 ウォーキングデッドとかで人気者になってたけど、ゲームで登場ってのはどのくらいはたしているんだろう? それでマッツ・ミケルセンやレア・セドゥなども登場しているので、かなり豪華な俳優陣です。 リンゼイ・ワグナーは懐かしいというより、知ってる人はどんだけいるんだろう…という感じだもんな。 そういった古い層もゲームを未だにプレイしているのか少し疑問なとこあるよね。

でもAAAタイトルを狙っているみたいだけど、うまく世界にアピールできたんだろうか!? 海外はまずまず知れ渡ったのかなと思えるところはあるけど、日本ではサッパリな印象すら感じ、 むしろ悪く言われているところも見受けられて、もう話題にすら出て来ない状況化にあるような…。 冷めるのが早かったというより、なんか興味を持たなかったみたいな印象すら思えた。

デスストランディングのキャラクター

主人公はサム以外にもいろいろと公開されております。 BRIDGESとは運び屋を専門とする会社なのかもしれませんね。そこにUCAが加わって、 政府ご用達のなんやかんやとなっているみたいな。

  • サム・ポーター・ブリッジズ:主人公
  • アメリ:大統領狙うぞ!みたいな
  • ブリジット:アメリのおっかさん
  • クリフ:骸骨姿の兵士が地味にカッコイイな
  • フラジャイル:その傘なんのためにあんの!?
  • デッドマン:BB開発したとか?
  • ハートマン:1日にすごい回数で死んでるね・・・

などなど、続々と発表されたのがTGS2019の頃だったかな。 名前にマンがついていることが多い気もしたけど、ダイハードマンなんかは 何故あんなマスクを付けているのか気になりますね。紐でマスクを結んでいる感じでもないし、 ボルトかなんかで顔に固定させてるんだろうか?といった感じです。

アメリカが分断されたことで、なにやらBTが蔓延してしまった状況化にあるようで、 あの世とこの世が入り交ざった世界観なのかもしれません。 とすると、どうやって元に戻すんだ?というか、繋ぎ直すってどういうこと?と いろいろと疑念も生まれますね。どっちみちカイラル通信で都市を繋げば分かる内容なんだろうな。